加圧シャツ ユニクロ

以前はユニクロでも加圧シャツが販売されていましたは、今はもう販売されなくなってしまいました。なぜユニクロでは売られなくなってしまったのでしょうか?
MENU

ユニクロの加圧シャツが販売中止!?なぜ売られなくなってしまったの?

ユニクロで販売していた加圧シャツは、リーズナブルな価格ということもあり、すぐに人気商品となりましたが、今では販売中止となってしまい、購入することができなくなってしまいました。

 

イージーエクササイズという商品名で販売しており、脂肪燃焼支援インナーとして話題になりましたよね。

 

すぐに人気商品となり、購入者が急増したことでもメディアで紹介されるほどでしたが、あっという間に販売中止になってしまいました。

 

大手企業のユニクロが販売し、人気もあるのになぜ急に販売中止になってしまったのでしょうか?

 

 

販売中止の理由は誇大広告?

 

ユニクロの加圧シャツが販売中止になった原因は公式には発表されていませんが、一番の原因は誇大広告であったことが考えられます。

 

ユニクロの加圧シャツを着ると痩せやすくなるだけならよかったのですが、ただ今までと同じ生活を送っていても自然に運動量がアップすると宣伝していたことが指摘され、広告不適正表示となったために販売中止になってしまったと考えられます。

 

もしユニクロではなかったら、販売中止になるほどの問題にはなっていなかったかもしれませんが、大手企業のユニクロだからこそ、ユーザーも多いのでこのような問題になってしまったのでしょう。

 

 

どうしても手に入れたかったら?

 

もうユニクロで加圧シャツを購入することはできませんが、フリマアプリやヤフオクなどで探せば出品されている可能性があります。

 

しかし、定価よりも何倍ものの値段で販売されているので、それならわざわざ高い値段をださなくても、他の加圧シャツを購入したほうがいいですよね。

 

今ではフリマアプリやヤフオクでもかなり出品数は減ってしまっているので、ユニクロの加圧シャツを購入するのは非常に難しいでしょう。

 

 

女性用の加圧シャツも販売中止に!?

 

イージーエクササイズは男性用に製造された加圧シャツですが、2010年にユニクロでは女性用の加圧シャツ「スタイルアップインナー」も販売中止になっています。

 

スタイルアップインナーは女性用の加圧シャツで姿勢を矯正できることから痩せることができると宣伝されていました。

 

これもリーズナブルな価格で販売されていたことから、すぐに人気が出たのですが、こちらも男性用加圧シャツと同様にすぐに販売中止になってしまいました。

 

こちらもイージーエクササイズと同様に着ても痩せない、効果は嘘!とネットで騒がれてしまったことで販売中止になってしまったようですね。

 

加圧シャツは値段が高いイメージがあるので、ユニクロで低価格で販売してくれれば嬉しいのですが、今のところユニクロで加圧シャツを販売する予定はありません。

 

 

ユニクロで加圧シャツが買えないなら

 

今後ユニクロで加圧シャツを買うことはできないのは残念ですが、もし今後またユニクロで加圧シャツが販売されるようになったとしても、すぐにまた販売中止になってしまうかもしれませんよね。

 

加圧シャツで痩せたり、筋肉をつけるためには加圧シャツを1枚ずっと着まわすわけにもいかず、何枚か購入して、ダメになったらまた購入してと継続して買えるものじゃないといけません。

 

もちろんユニクロの加圧シャツ以外にも効果がある加圧シャツはたくさん販売されているので、一度ネットで加圧シャツのランキングなどを参考にして、自分に合ってそうな加圧シャツを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

今後もユニクロで加圧シャツを購入することができなさそうですが、ユニクロにこだわらなくても、きちんと効果を発揮する加圧シャツは販売されています。

 

最近では加圧シャツの注目度が高まっていることから、種類も豊富に販売されているので、チェックしてみてくださいね!

このページの先頭へ